撮り鉄テツヤが教えるカメラ教室

鉄道撮影を始めようとしている方に向けて撮影方法を紹介しています。

【はるか】大阪で俯瞰撮影をしました!!

こんにちは。

 

撮り鉄テツヤです。

 

今回紹介するのは梅田の撮影スポット。

 

撮影対象は関空特急はるかです。

 

はるかは大阪駅を経由しないため、

大阪駅付近で撮影するのは難しいのでは…

と考えていました。

 

しかし、あったんですね、撮影ポイントが。

 

気になる撮影ポイントは、大阪ターミナルビル

ノースゲートビルディング)の屋上展望デッキです。

 

そこから大阪貨物線を走るハローキティはるかを

撮影しました。

 

f:id:ToritetsuTetsuya:20190522130745j:plain

ハローキティはるか

撮影日:2019年2月13日16時02分

撮影地:大阪ターミナルビル展望デッキ

機材・設定:NikonD600 F/8.0 ss1/400 ISO800 190㎜

 

はるかだけでは物寂しいのでビル群を背景に撮影。

 

空を見せずにビル群の際で切り取りました。

 

また淀川が見えるのも良いですよね、ここは。

 

===

 

ところで、手前に工事現場が写っていますが、

この写真を撮れる期間は残り僅かであるようですね。

 

trafficnews.jp

response.jp

 

工事終了・開業後は二度と撮れない写真になるので、

まだ撮っていないカメラマンはお早めに!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。