撮り鉄テツヤが教えるカメラ教室

鉄道撮影を始めようとしている方に向けて撮影方法を紹介しています。

【大阪環状線】201系最後の休日

こんにちは。

 

撮り鉄テツヤです。

 

先日紹介した、梅田の撮影地。

 

toritetsu-tetsuya.hatenablog.com

 

ついにここで201系を撮ることができました。

 

f:id:ToritetsuTetsuya:20190603112558j:plain

大阪環状線201系

撮影日:2019年6月2日11時00分

撮影地:大阪梅田

機材・設定:NikonD600 F/7.1 ss1/640 ISO500 18㎜(35㎜換算27㎜)

 

曇っていて映えていない上に横断歩道に人もいないという残念な写真ですが、2度と撮れないかもしれないので文句は言えません。

 

こんなことになるから撮れるものは撮れるうちにという言葉があるんですよね。

 

===

 

少し外を散策して大阪駅に戻ると再び遭遇。

 

f:id:ToritetsuTetsuya:20190603232950j:plain

f:id:ToritetsuTetsuya:20190603233001j:plain
 

急いで撮ったので良い写真ではないかもしれませんが、鉄道と人々による風景を記録してみました。

 

この写真もいつか「懐かしい」と言われるようになるのかなぁ

 

以上201系最後の休日でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。